江東区文化センターの第3会議室で行いました。
午前中は勉強会です。5人が参加しました。スマホでの動画編集やPowerDirectorの使い方などを勉強しました。
午後は今後の活動予定の相談。13人が参加しました。
11月8日(日)に行う発表会に向けて作品の提出期限などを決めました。作品の提出期限は10月24日です。
10月に行う合宿の相談。今年は10月後半に西表島で行う予定です。
次回の例会は9月25日(金)場所は西大島の総合区民センターで行う予定です。
そして、近況報告。渡嘉敷島、タヒチのファカラバ島、タイのタオ島、鹿児島、トカラ、トランバン、マクタンなどなどみなさんいろいろなところで潜っています。潜らない方でも豪華クルーズでの旅行の報告などがありました。
映像の発表です。
加藤アヤ子さん
渡嘉敷(横)
渡嘉敷(縦)
午前中の勉強会で作成した映像です。AI機能を使って作成しました。
高田さん
202512Tulamben Sea Slug Ⅶ Bermudella & Murphydoris
202512Tulamben Sea Slug ⅩGastropteridae
202512Tulamben Sea Slug ⅩI Eubranchidae
202601Tulamben Sea Slug ⅩⅤ aeolidina2
トランバンでのウミウシの映像です。
今枝さん
コブシメやモブラなど
ジンベイザメ
過去の映像を再編集して持ってきてくださいました。
上條さん
ジャイアントマンタ
下曾根でのジャイアントマンタの映像です。1カットでじっくりとマンタを見せてくださいました。
福田さん
バリ・トランバン2026_水色_Ver.3
沈船でのアオウミガメやコショウダイのクリーニングなど見所いっぱいです。
林さん
2026春の大瀬崎
そして、ちょっと早めに4時半から懇親会です。
9人が参加してくださいました。

